新着情報

掲載をお考えの企業様へ

2018年7月

沖縄県主催 適職発見プロジェクト参加企業募集中!

「職場見学」を取り入れた新しい採用スタイルで求職者との出会いを促進します。

参加無料★求職者と求人企業との“最適な出会い”を提供する就職イベント

本事業は、就職説明・面接会を沖縄県内各地で巡回開催し、地元で働きたい求職者と人材を採用したい地元企業とのマッチング機会の創出、県内の雇用情勢の改善を目的とした沖縄県主催の就職促進事業です。

求職者と求人企業との“最適な出会い”を提供するために、県内の各地域にて「求人企業の説明を聞き、『職場見学の申込』から応募・面接まで出来る」一体型の就職イベントを開催します。

地域性に合った『2種類』の適職発見フェアを実施!
ご希望の回へ是非お申込みください。

~~職場見学受入後採用に成功した企業の声(昨年度)~~

・この業界に興味を持ったきっかけや、どの部署で働きたいのかを話しながら館内を見学し、
今後働いていく場所をしっかりと確認している様子が印象に残りました。
仕事に対しての意欲の高さが採用を決めたポイントでした。(ホテル業)

・初めは緊張している雰囲気でしたが、しっかりと自分の考えを発言できる印象でした。
真面目に話を聞いて真剣な態度がかなりの好印象でした。(教育事業)

・超売り手市場の状況で中小企業が有利に採用活動を進めるために、
見学を通して会社を良く知ってもらう事はとても大切だと考えます。
離職率の高い現在、会社見学とインターンシップを充実させる事が
解決のカギなのかもしれません。(レンタル・イベント運営業)

★マッチング事業HPは8月オープン予定です

 

◎ お問合せ・申込
適職発見プロジェクト事務局[(株)求人おきなわ内]
TEL:098-860-8900
FAX:098-862-2630

ページTOPへ戻る 求人おきなわ 建物