ニュースリリース

このニュースリリース記事は、リリース日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

ニュースリリース

2016年12月8日

【企業様向けセミナー 開催レポート】
第1回『人材確保&定着支援セミナー』を開催致しました!

12月2日(金)、株式会社求人おきなわ主催、第1回『人材確保&定着支援セミナー』を、沖縄産業支援センターにて開催致しました。当日は、42社55名の経営者・人事採用担当者の方々にご参加を頂きました。お忙しい中ご参加頂きまして、誠にありがとうございました。(セミナー内容についての過去の記事はこちらから)

セミナーは二部構成で行い、【第一部】では株式会社求人おきなわ 雇用推進事業部次長 伊計紫穂より「欲しい人材を“獲得する”これから求められる採用スタイルとは」と題して、講演致しました。現在の沖縄の人手不足について、各種データの解説をしながら、これから必要とされる”攻め”の採用について説明。また、弊社媒体「ジョーナビ新卒」「ジョーナビ転職サイト」での採用成功事例を交えながら、具体的な手法について紹介致しました。

【第二部】では、人事評価制度構築コンサルティングを行う株式会社あしたのチーム琉球の楠本歩様にご登壇頂きました。「業績をゼッタイ向上させる『あしたの人事評価』」というテーマで、なぜ今人事評価制度を構築すべきか、現在の企業が置かれている状況を踏まえ、ご講演頂きました。長時間のセミナーでしたが、終了後、企業様からは「人材採用・育成・定着は、企業にとって、もう待ったなしの課題です。今回のセミナーは大変参考になりました」など、感想を頂きました。

求人おきなわでは、今後も人材採用をバックアップするセミナーを実施予定です。今後のセミナー開催予定や、雇用に関する情報につきましては、本サイトでも随時公開致します。

 

本件に関するお問い合わせ先

株式会社 求人おきなわ  企画開発部

〒900-0005 沖縄県那覇市天久1044-2

TEL:098-864-5680  FAX:098-864-5552

ページTOPへ戻る 求人おきなわ 建物