ニュースリリース

このニュースリリース記事は、リリース日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

ニュースリリース

2018年5月10日

【実施報告】沖縄国際大学にて、
インターンシップオリエンテーションに
参加しました。

去る4月27日(金)、沖縄国際大学がキャリア教育の一環として実施しているインターンシップ事前オリエンテーションにて、株式会社求人おきなわ営業部課長 田里幸司が、外部講師として登壇しました。

2・3年次の学生300名を対象に、「『働く』価値観を見つけにインターンシップへ行こう!」というテーマの下、ジョーナビ新卒を運営している当社の視点から講話を行いました。

「社会人になるって?」「就活時の考え→就職後の状況」「業界と職種の関わり」「インターンシップで得られること」などの項目を、図やグラフを用いて学生さんがイメージしやすいよう説明。
また、インターンシップを実際に経験した沖縄国際大学出身者の取材動画も放映し、学生が興味を持って“参加してみよう”と感じられるような構成で講話を実施しております。

講話中、殆どの学生さんが真剣な表情で聞いており、大学職員の方からも「とても分かりやすく、学生も顔をあげてしっかり話を聞いていた」とお礼の言葉を頂きました。

今後も株式会社求人おきなわでは、学生支援に繋がる企画にチャレンジしていく予定です。
本サイト、又はジョーナビ新卒2019もぜひご覧ください。

ジョーナビ新卒2019はこちら

 

沖国インターンシップ講話

本件に関するお問い合わせ先

株式会社 求人おきなわ  営業部

〒900-0005 沖縄県那覇市天久1044-2

TEL:098-862-2490  FAX:098-862-2630

ページTOPへ戻る 求人おきなわ 建物